2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

商会員の皆さまへ その3 (アンケート補足説明)

アンケートについて一部説明が足りないと感じたため、補足説明させていただきます。
※アンケート自体には一切手をつけていませんので、既にアンケートにご回答くださった方も改めてご回答いただく必要はございません。早速のご回答、ありがとうございました><ノ


・アンケートの回答如何で除名対象となるのか?
→ なりません。名声が低いだとか合計LV1な完全倉庫さんだからなどの理由で肩をたたくつもりはございません。ですので、できるだけ正確にご回答いただければと思います。
 ただ、今回のワールド統合で商会所属キャラの削除をする(予定の)方に関しては、すみません、アンケート集計後にメールをお送りしますので、メールを受け取ったら速やかに移籍などの対応をいただければと思います。


・アンケートに回答しなかったら本当に除名されるの?
→ 強要しない・されないがモットーな商会ではあるのですが、(今回は事情が事情なだけに)例外としてアンケートの回答をほぼ強要というカタチでお願いしています。商会員間での交流がない商会ですので、このようなカタチでしか意思確認がとれませんし。
 ですので、「アンケートそのものに回答しない」という選択をされる方に関しては、(状況次第ですが)処遇に関する一切を私(代表さん)に一任したというように捉えさせていただきます。


・ワールド統合後、どちらが「FREEWILL」「EARTHRISE」になるの?
→ 一般的な商会でしたら、より名声の高い商会のほうを「FREEWILL」とするのでしょうが、ショップ系商会ということもあり、合計名声が高いほうを「EARTHRISE」、低いほうを「FREEWILL」とする予定です。
現状のままスライドすると考えると、下記のようになるかと思われます。

 統合前       統合後のワールドと商会名
B-FREEWILL → Astraiosワールド:EARTHRISE(第二期)
E-FREEWILL → Astraiosワールド:FREEWILL
N-FREEWILL → Eosワールド:EARTHRISE(第二期)
Z-FREEWILL → Eosワールド:FREEWILL


・商会長、または副代表って何やるの?
→ 一般的な商会でしたら無所属さんなどの勧誘や募集シャウトなどをすることもあるでしょうが、FREEWILL、EARTHRISEともに勧誘は一切しない(してこなかった)商会ですので、実質的にやることといえば「商会加入申請の受理」という1つしかございません。
普段の私(代表さん)もこれだけしかしていませんw

いちお、申請の受理方法について説明しておきますと、
(A) 主要都市にある商館管理事務局から申請を受理する
(B) メニュー欄の「商会員一覧リスト」から申請を受理する
という2パタンあり、おそらく機会が多そうな(B)パタンの場合、下記の①→⑤のような流れで申請受理を行います。

① 代表と副代表宛に「入会申請がきています~」みたいな内容のメールが商館管理事務局から届く
② 画面右上のメニューの中から「商会員一覧リスト」を選択して開く
③ 「商会員一覧リスト」の枠の下部にある「申請受理」ボタンをクリック
④ 入会希望者の名前をクリックして選択し、続けて枠の下部にある「申請許可」をクリック
⑤ 申請受理完了

以上です。正直どなたでもできますw ただ、役職?がつくということで、その点での負担を感じる方もいらっしゃるかもしれません。それ以外では商会長、副代表、商会員の違いはございません。


・「FREEWILL」「(第二期)EARTHRISE」間での移動はいつやるの?
→ ワールド統合後、ある程度落ち着いてきた段階で2商会間での移動を実施する予定です。個々人がそれぞれ統合後に移動を開始すると収拾がつかなくなる恐れがありますので、おそらく私(代表さん)メールで移籍お願いをお送りし、それを合図として商会移動を行っていただくというカタチになるかと思います。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

商会員の皆さまへ その4 (アンケート集計結果) «  | BLOG TOP |  » 商会員の皆さまへ その2 (アンケート)

検索フォーム

プロフィール

えたぽむ

Author:えたぽむ
両鯖リスボンに2つずつ拠点を持つ、謎のショップ商会の代表さんです。

カテゴリ

自己紹介 (1)
ワールド統合 (2)
商会員の皆さまへ (途中経過等) (8)
調査データ (8)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。