2017-10



とりあえず自己紹介から

はじめまして。
大航海時代Onlineで「FREEWILL」と「EARTHRISE」という2つの商会を全鯖で主宰しているエタぽんと申します。交友関係が狭すぎるのでどれぐらいの方が未だ現役なのかはわかりませんが、プレオープン組の生き残りです(*ノノ)

エタぽんとしてブログを開設しようとは特に考えていなかったのですが、今後行われる予定の「ワールド統合」について、商会サイトのほうでごちゃごちゃ言うよりかは切り離したほうがいいかなぁと思ったので開設した次第です。ですので、期間限定ブログとなる可能性大です。


さて、とりあえず商会の説明はまあ商会サイトのほうをご覧いただくとして、軽くキャラ紹介をしておきます。全ワールド、「FREEWILL」のほうはエベル、「EARTHRISE」のほうはエタぽんというキャラで代表をしています。

名前の由来はですね、ごくまれに声をかけられることがあるのでご存知な方はご存知なんでしょうが、両方とも腕時計からきています。

昔、腕時計の電池を交換しにお店に足を運んで、待ち時間に物色していたら、私より少し年上ぐらいのお兄さん達が「それ、エタぽんやからうんぬんかんぬん」言ってて、エタぽん?てなんだろー?思って、受け取りするついでにお店のお兄さんに「さっきちらっと小耳に挟んだんですけど、エタぽん?て何ですか?」と尋ねてみたのがきっかけになっています。帰ってから調べてみてもよかったんですが、せっかくプロが目の前にいるわけなので聞いたほうが手っ取り早いですし、聞き間違いで検索に全くヒットせず悶々とするのも嫌ですしね。かといって、さすがに「エタぽんうんぬん」言ってたお客さんに声かける勇気も度胸もありませんしw

なんでも、ETA(エタ)という時計内部の機械(ムーブメント)を作っている会社があって、結構な数の腕時計メーカーはケースだけ作って仕入れたムーブをのせて高値で売っていると。で、ETAから仕入れたムーブをほぼそのままポンとのせている時計のことを一部の愛好家達はエタぽんと呼んでいるみたいなことを教えてもらいました。

エタぽんという言葉の響きがかわいかったというのと、品質とCPに優れているため多くのメーカーから長年にわたり採用されているという実績などから、ショップ系商会の代表キャラの名前にぴったりだと思ったためキャラ名にしました。
その日時計の電池を交換しにいかなければエタぽんというキャラは生まれなかったので、そういう意味でも運命的な出会い?をしたと言えるのかもですね。

エベルのほうはというと、私のお気に入り腕時計のメーカー名ですw
機械式のムーブは自社製造しているみたいですが、私のを含めクオーツのものはETA製みたいです。
ある意味、これもエタぽんですねw


そんな感じで名前が決まった私のキャラですが、2014年3月15日現在、こんな感じに育っています。
1アカで8つも商会を運営していることもあり、なんかすごい廃人プレイヤーだと思われていそうですけど^^; イン時間は海戦時を除けばそんな長くないです。商会やフレからのメール確認だけで終わることも多いですので。爵位目当て&お祭りだからなんとなく参加していますが、海戦の中盤から後半は毎回相当無理しているぐらいです><

[ Boreas ]
bopom.png
bobel.png

[ Euros ]
eupom.png
eubel.png

[ Notos ]
nopom.png
nobel.png

[ Zephyros ]
zepom.png
zebel.png


改めてこうして見てみると、メイン鯖であるボレアス以外は見事なまでにうり二つ(六つ?)ですねw まあ、同じような育て方(商会開拓街対策で、ある程度スムーズに移動ができる&そこそこ資材を積んで長期間現地常駐ができるよう、商クリに乗られるまで育成)をしたので当然といえば当然なんですけど。FREEWILLもEARTHRISEも(開拓街実装時点ではEARTH~は存在していませんでしたが)、別に私のワンマン商会というわけではないのですが、1回の開拓のためだけに遠路はるばる北米まで往復してもらうのはさすがに…でしたので。
あと、今のところ杞憂で済んでいますが、これから先、どんなクソ仕様が追加実装されるかわからなかったですしね。

んー、なんか長くなっちゃったので、続きはまた次回ということで。ではー^^ノシ


あ、このブログのタイトルは今のところ(仮)ですが、ご想像どおり、某PC関連企業さんのキャッチコピーを拝借していますw
PCの頭脳と時計の頭脳?で役割も似通ってますしね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ワールド統合について1 «  | BLOG TOP | 

検索フォーム

プロフィール

えたぽむ

Author:えたぽむ
両鯖リスボンに2つずつ拠点を持つ、謎のショップ商会の代表さんです。

カテゴリ

自己紹介 (1)
ワールド統合 (2)
商会員の皆さまへ (途中経過等) (8)
調査データ (8)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

