2017-08



キャラ移転された方へ ※業務連絡の再掲載+補足です

こんばんは、エタぽんです。とりあえず、前回の鍵付記事(の一部)を再掲載&補足しておきます。


■キャラ移動サービスを利用して鯖移動をされた方へ

キャラの鯖移動で、移動先の鯖でキャラ名がかぶり、名前の変更を余儀なくされた方は
商会加入申請時の応募メッセージ欄に「元のキャラ名」を記入して申請してください。

→アンケに回答いただいた方へ
アンケに回答いただいた方は名前(と回答)を控えてありますので、ログイン後、速やかに申請を受理させていただきます。

→アンケ未回答な方へ
アンケ未回答状態で鯖移動後加入申請を出された方に関しては、名前を控えていないため、申請受理の保証はしかねます。アンケ未回答な方がキャラ名の変更を余儀なくされた場合、申請時に元のキャラ名を書かれていたとしても同様です。
※すみませんが、私が元の名前を覚えていない方は、新規入会希望者さんと同様の受理パタンとさせていただきます。


■入会申請の受理について
FREEWILLでは、通常ですと(代表さんのキャラを含め完全に)申請順に入会手続きをとっておりますが、今回は事情が事情ですので、ワールド統合日までは
アンケ回答者さん > アンケ未回答者さんと復帰者さん > 新規入会希望者さん
の順に入会申請を受理しています。一時的に代表さんのみのワントップ体制にし、入会手続きの窓口を一元化しているのもこのためです。
※合流がそれほど進んでいないボレアスとノトスに関しては、入会申請の受理に時間を頂戴しますがご了承くださいませ。


■新規入会希望者さんへ
5月20日のメンテ後より、2ヶ月ぶりに各鯖数名ずつですが新規入会希望者さんの募集を再開しました。全鯖で商会を運営していたり、アンケートをとってみたりと、ショップ系の商会の中では相当変わっている商会だとは思いますが、興味がございましたらご一考くださいませ。

ワールド統合について1

どもです。FREEWILL+EARTHRISEの代表さんです。

ここのところ竹田Pへのご挨拶程度でしかインできておらず、昨夜はインもできなかったわけですが、なにやらワールド統合についての確定情報がきていたぽいですね。
自己紹介のつづきをやろうかと考えていたのですが、先にこちらについて触れておきましょうか。私の自己紹介とかどーでもいいでしょうしw

が・・・公式サイトが見られないし、まともにログインもできないんですが、おちてるぽいです?

大航海Vの影響でしょうか?Vは事前申し込みもやっていないし、当面は手を出す予定がない…というか、DOLですら全キャラの副官ボーナスが溢れまくっている状況なのでとても他タイトルに手が出せないのですが、コエさんの想定を上回って好評を博しているんでしょうかねー。
たんに見込みが甘いだけのような気がしなくもないですけどw

とりあえず公式サイトが見られないので、やむなく他のプレイヤーさんのブログを拝見して情報を集めた限りなのでなんともいえないですけど、どうもBoreas+EurosNotos+Zephyrosになるみたいですね。
各ワールドの特徴からB+Z、N+Eになるかなぁとか思っていたのですが、なんかてけとーに現在の並び順の上2つと下2つでくっつけられるぽいですねw
もしかしたら海事色が強いワールドとイベント色が強いワールドでくっつけたのかもですけど。まあたぶんてけとーでしょうねw

あと、商会の維持については合計名声で判断されるみたいで、まあこちらは予想どおりといったところでしょうか。それぐらいしか判別基準ないでしょうしね。


さて、私のアカウントは現状下記のようなキャラ構成になっている(エベルさんはキャラスロ1な元倉庫さんなんですよね。商会を各鯖2つずつ運営する予定はなかったですし)のですが、
Bワールド: B-匿名さん B-エタぽん B-エベル B-倉庫さん
Eワールド: E-匿名さん E-エタぽん E-エベル E-倉庫さん
Nワールド: N-エタぽん N-匿名さん N-エベル N-倉庫さん
Zワールド: Z-エタぽん Z-匿名さん Z-エベル Z-倉庫さん
※左から1キャラ目→4キャラ目

ワールド移転サービスを利用して、こういう感じで統合前の調整をかけますので
Bワールド: B-匿名さん B-エタぽん→Eに移動 B-エベル B-倉庫さん
Eワールド: E-匿名さん→Zに移動 E-エタぽん→削除 E-エベル→削除 E-倉庫さん→削除
Nワールド: N-エタぽん→削除 N-匿名さん→削除 N-エベル N-倉庫さん
Zワールド: Z-エタぽん Z-匿名さん→削除 Z-エベル→削除 Z-倉庫さん→削除

統合後はこういうカタチになる予定です。
Astraios (B+E) ワールド: B-匿名さん B-エタぽん B-エベル B-倉庫さん
Eos (N+Z) ワールド   : Z-エタぽん E-匿名さん N-エベル N-倉庫さん

もしかしたら、N-倉庫さんを削除してZ-倉庫さんをイキにするかもしれませんが、概ねこのとおりになるはずです。キャラスロ2な倉庫さん(と共有2)は数ヶ月に1回程度でしか課金しないし、そもそも育ててもいないので、モノが多い鯖の方をイキにします。

あと、商会がらみでちょっとお知らせを。商会サイトでも触れましたが、予定通りアンケートを取ることにします。一番公平かつ民主的なやり方ですしね。ただ、現状、リアル多忙でログインすらままならない状況ですので、アンケートの作成&回答のお願いはもう少し先になるでしょうが^^;

あ、あとですね、アンケートの回答とは別に当面の商会の方向性は決めてありますので、こちらのほうに関しては一両日中に商会メールでお知らせを流します。


次回はなにもなければ自己紹介のつづきをやるかもです。
やー、こゆ性格の人がこゆ感じで商会運営をしていますよー程度なんですけどねw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

検索フォーム

プロフィール

えたぽむ

Author:えたぽむ
両鯖リスボンに2つずつ拠点を持つ、謎のショップ商会の代表さんです。

カテゴリ

自己紹介 (1)
ワールド統合 (2)
商会員の皆さまへ (途中経過等) (8)
調査データ (8)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

