2017-06



多謝!

こんばんは、エタぽんです。

というわけで、無事、4商会ともリスに残留することができました。
皆さま、おめでとうございます。


まず落選することはないとはわかってはいましたが、それでもやっぱりホッとしました^^
で、以前ちょこっと触れましたが、統合も終わり情報をクローズドにしておく必要性がなくなったため、鍵付き記事の鍵を外してオープンにしました。鯖統合で(おそらく最も)直接的な被害を受けることになった商会はこんなことやってたのかーとか、興味がございましたらどぞw

私はそれほどイン時間がとれなかったのですが、インしてもキャラを育てるというよりかは、分析とか調査をして遊んでいたような3ヶ月でしたね。ほとんどリスから出ていませんしw


まあ、なにはともあれ、無事通過もできたし、一定の成果も残すこともできましたので、ちょっと一休みしようかと思っています。引退とか長期離脱をするつもりはありませんが、正直体調もすぐれませんし、なにより必要以上というか無駄に神経遣ってましたしね^^;
1商会ならともかく8商会運営していましたし、トータルで300名ほど商会メンバーもいましたので、ヘタなことはできないとか知らないうちに重圧を感じていたのかもしれませんね。
なので、当面はインのペースを少し落とす感じにしてみようかと思います。なんというか・・・昨夜とか今朝の合流前とかは全然ふつーだったんですけど、燃え尽き症候群みたいになってるんですよね。いま、これを書いている時点で^^;

商会の合流も終わりましたし、このままワントップ体制を継続する必要もないですので、すみませんが、アンケに回答いただいた方の中から副代表をそれぞれ任命させていただきます。

あ、黙って引退するとかそゆことはしませんので、ご安心ください。たしか商会サイトのどこかに書いたような気がしますが、私がそゆ状況になるのは、不慮の事故にあったりですとか大病を患って即入院することになった場合ぐらいだと思います。…なんかフラグ立てたみたいでイヤですけどw

今回も代表権を移譲するのではなく、統合終ったので副代表さんを選ばせていただきますよーというお知らせですので。

ではでは、今後とも「FREEWILL」「EARTHRISE」をよろしくお願いいたします。
4商会とも統合で結構空き枠もできましたので、興味がございましたら入会申請をしてみてください。

やー、それにしても統合後の世界は2ワールドともそれなりににぎわっているように見えてよかったです。統合後の数時間で判断するのもあれですけど、ひとまずは成功とみてもいいんじゃないでしょうか。あとは、いかにこの状態をキープし続けることができるかという運営さんの手腕にかかっていますね。裏切られ続けてきてますけど、いちお期待しておきますw

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お疲れさまでした

>匿名さま
レス&お気遣いありがとうございます。
無理にインして悪化させるよりかはちょっと離れた方がいいかなぁと判断しました。こんなんなるとは思わなかったので自分でもびっくりしていますが^^;

> どうしたらそうなるのか理解できないんですが、先週のワールド移動時に意図しない(予定していない)サーバ移籍をしたキャラが結構な数居たそうです。
私の数少ないフレも移動ミスったと言っていましたけど、案外原因はこれなのかもしれませんね。あと、なんか意図しない移転をした商会もあるぽいですね。ホントこれ、どうやって調整したんでしょうね。まさかの手作業なのかしら?w

> 昨日のメンテで別商会でも一気に10人減ったので
単純に荷物移動が終わって消すのがめんどかったって人も多そうですね。完全倉庫さんとかはそんな感じしますし。私は人数で一喜一憂するタイプの代表でもないのですが、それでもまとまった数の商会員がごっそり抜けるとやっぱりきっついですからねぇ。

これは暴言というか、商会代表としての私が言うのは問題なのかもしれませんが、なんというか、ショップ商会とか倉庫商会はNPCが管理してると錯覚してそう人が結構いそうなんですよね。自由を曲解していると言ったらいいのかなぁ? 一般的な商会だけではなくショップ商会も倉庫商会も、皆さんと同じ1プレイヤーが管理しているんですけどね。リアルで接点がなく、しかもヴァーチャルの世界でも交流がないという商会とはいえ、最低限のマナーは持っていて欲しいものですけど。

まあそゆことを全く意に介さない商会長さんもいるんでしょうけど、FWでは商会メンバーをお客さんとしてではなく(同好の士と言ったら大げさかもですが)仲間として認識していますので、気になるんですよね。そゆの。
募集を一切かけず、商会のスタイルを認識・理解してもらい、そのうえで入会申請をしてもらうというスタイルにしているのも、そのあたりのことが少なからず関係していますしね。

なんか、毎度のことながら長文レスになりましたね…すみません^^;


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |  » Zephyrosリスボン その2

検索フォーム

プロフィール

えたぽむ

Author:えたぽむ
両鯖リスボンに2つずつ拠点を持つ、謎のショップ商会の代表さんです。

カテゴリ

自己紹介 (1)
ワールド統合 (2)
商会員の皆さまへ (途中経過等) (8)
調査データ (8)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

